【ちょっとフランツ・カフカ】モンブラン万年筆「Franz Kafka」について

 

フランツ・カフカのちょっとしたニュースについてまとめる短いコーナー第三弾。

 

今まで知らなかったからといって私がニワカ野郎だなんて思いたくはないのですが……。

モンブランという万年筆メーカーが、作家シリーズと題して「Franz Kafka」の万年筆を作っていたそうです。

これです(楽天より)↓

f:id:Honnmaru:20190301200347j:plain

カフカのサインが軸に描かれていたり、カフカの代表作「変身」をモチーフにした虫がペン軸に彫られています。

高級感が溢れていて普段使いにも良さそう!

 

現在も製造中かどうかはちょっと分かりませんでした。

(2019年追記:やはり現在では正規販売はされていないようです。手に入れるなら中古になるでしょう)

しかしフランツ・カフカオタクの端くれとしては見逃せない情報なのは間違いない!

 

モンブランというとかなり有名で高級な万年筆メーカーです。

そのモンブランが作っている万年筆は一生に一度は欲しいと思っていました。

という訳で、丁度いいしフランツ・カフカのものを買ってみてもいいかもしれませんね。

ただし、ちょっとお高い!

モンブランって大抵10万近くかかります。

お金を頑張って貯めないとね!