【ちょっとフランツ・カフカ】『カフカの東京絶望日記』

フランツ・カフカに関するちょっとしたニュースをまとめてみる短いコーナー。

 

今春のYouTubeチャンネルが見逃せない……!!

 

カフカの東京絶望日記』

https://spice.eplus.jp/articles/228531

 

というミニドラマをやるそうです。

 

“現代の東京で生活しながら、ある時は「猫ブーム」に絶望したり、「SNSの承認欲求」に絶望する、不可思議な喜劇を描く。”(リンク先より)

 

期待度MAXですね。これはもう。

 

常から感じていたのですが、カフカって現代に生きていたならSNSをやってそうな人です。

わりかし自分の著作を周りの人に披露するのがカフカは好きだったし、自分を表現できるSNSカフカにとって生活の一部とさえなるのでは……と。

絶対に一日100ツイート(しかも全部文字数ギリギリ)ぐらいしてます。

 

といっても私はこのドラマの原案の「マンガで読む絶望名人カフカの人生論」をまだ読んだことがないので、あんまり大きな声で論じたりすることはできないのですが。

 

2019年春、バンダイナムコアーツのYouTubeチャンネルにて配信予定。

けっこう配信日が近そうです。普段はYouTubeは見ないのですが、これだけは見てみようかな。