【BLを探すならココ!】おすすめ無料BL小説投稿サイト厳選4つ

 

すぐに、手軽に萌えを供給したい腐女子なあなたに、BL小説投稿サイトというものをご案内します。

このような小説投稿サイトには数多くの腐女子たちが日ごろのたぎる思いを文章として表した小説たちが存在するので、眺めているだけでも一日があっという間に過ぎてしまいます。

ここでは、ボーイズラブの作品が多く投稿されているサイトをご紹介します。

なお、ほとんどが18禁ですので18歳以下の方はご注意ください。

 

なお、紹介するサイトには会員登録の機能があるものが多いですが、登録をする必要は一切ありません。読みたいときに読めます。

ただし作者に感想を伝えるのには登録が必要になりますので、燃え滾るパッションを伝えたい時はそうしてみましょう。

 

ムーンライトノベル

https://mnlt.syosetu.com/

小説投稿サイトの大御所、「小説家になろう」グループのサイト。

もともと「小説家になろう」というサイトは全年齢向きだったのですが、こちらの「ムーンライトノベルズ」は女性向け18禁に特化しています。

ノーマルな女性向け作品とBL作品でコンテンツが分かれているので、いきなり一般人にイタイBL妄想がぶっ放されるという心配はありません。

サイトに登録されている作品もかなーり多い。

たぶん暇な学生が夏休みを丸々使ってようやく好きな系統の作品をほとんど読み終われたかな、と感じるぐらいです。

もし新境地を開拓したら後は泥沼。恐ろしいぞ……。

 

サイトの傾向としては、読みごたえのあるしっかりとしたものや、ファンタジー要素の強い作品が多いという印象です。

これはもともとの「小説家になろう」というサイトから出来たという所が強いですね。

ランキング上位の作品は実際に書籍化されたりもしています。応援していた作品が世に出るまでを見るのは中々感慨深いですよ。

 

このサイトはもともと小説に特攻していますから、たいへん読みやすく好みの作品が探しやすいサイト構造です。

筆者はもっぱらこのサイトを愛用しています。

 

BLove

BL漫画・小説・イラストの無料創作サービス | BLove(ビーラブ)

「BLove」はBLに特化したサイトです。

アプリ版も出ているので気軽に読みやすいですね。

 

サイトの傾向としてはちょっとポエミーな内容の投稿が目立つときもありますが、しっかりとした読み応えのある作品も沢山あります。

 

使い心地としては、筆者が会員登録していないせいなのか慣れないせいなのか、ちょっと検索機能が使いづらいように感じました。

しかし気に入った作品には気軽にいいねボタンが押せるようになっているので、口下手だけど情熱を伝えたいという方にも安心。

さらにイラスト投稿機能もあるので、この感動を絵で伝えたい!という方にもおすすめできます。

 

たまにはいつもと違うサイトを使って気分を変えようかなあ、なんて時に筆者は利用してます。

 

エブリスタ

https://estar.jp/

「エブリスタ」も大きな小説サイトの一つです。

一つのサイトの中に、ファンタジー・ホラー・恋愛・BL……。

てな感じで一般向けのジャンルの中にしれっと混ざっています。

 

サイトの傾向としては、かなり面白い作品が多いです。

「溺愛攻めまとめ」という感じで誰かが作品をまとめておいてくれていたりするので、探す手間が省けることも。

 

しかし1ページあたりの文章量が少ない傾向にあるので、時には3分間隔でページをめくることもあります。

回線が弱かったり混んでいる時だと、次のページが開くまでイライラすることになるかもしれません。

そういったデメリットから筆者はこのサイトをあまり使いませんが、でも面白い作品が本当に多いです。

気に入った作品には気軽にいいねができるようにもなっています。

 

pixiv

https://www.pixiv.net/

きっとサブカルに汚染された人間は一度は通過する(と筆者が勝手に考えている)、サブカルサイトの大御所です。

このサイトはイラストや漫画がメインですが、小説の文化もしっかり花開いています。

 

サイトの傾向は短編系が多いかな?という感じ。

二次創作がやっぱり目につきますが、オリジナルのBL小説も沢山あります。

全体的に見て面白い作品を書いている人が多いです。

 

使い心地については、一般会員だと小説を探したりストックしたりするのに不便に思う時があります。

手軽に面白い作品を読もうと思ったらプレミアム会員になったほうが楽ですね。

でもプレミアムにならなくてもタグで検索したり、他の人がつけたブックマークをたどって何とか面白い小説に辿りつけたりするので、そういう宝探し感覚があります。

 

このサイトは筆者のサブ燃料。

主に二次創作にハマってしまった時の生命維持装置として使っていますが、もちろん、一次創作の作品にも恐ろしいほどの魅力があります。

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

この記事でお気に入りのサイトができたら幸いです。

 

今回紹介させていただいた以外にももっとBL小説が投稿されているサイトは存在します。

しかしあんまりサイト形態が小説に特化していないものは除外させていただきました。

とはいえ筆者もすべてのBL投稿サイトを知っているわけではないので、これは紹介していないのはおかしいだろう、とお思いになるサイトがあるのでしたらぜひお知らせください。

 

良ければこちらの記事もどうぞ。

hudebayashi.hatenablog.com

 

それでは、よいBLライフを!